【ありがとう争奪戦】
【私が「ありがとう」をもらった場面】
電話が鳴ります。勇気を出して電話に出ると、ある不動産会社からのご依頼でした。
住宅施工用に使用するあて布団、アサヒの主力商品である「セーフティカバー」それがお探しの商品でした。
「以前は、別の会社に頼んでたけど、協力会社である製造元が廃業してしまい、
商品を製作する事が出来なくなってしまった。非常に困ってる、助けてほしい」という相談内容でした。
お客様から依頼を受けた内容は大まかに下記の3点でした。
・サイズは規格品と特注サイズの2種類
・裏生地(白地)の方に会社のロゴを縫い付けて欲しい
・指定した納期までに複数の納品先に納品をお願いしたい
結果として、工場の方にも協力してもらい、何とか指定納期に間に合わせる事が出来ました。
納品日直前、あらかじめ工場に依頼していた商品出来上がり画像を見せ、「素晴らしいですね。文句ありません。」と言われました。
また、納品後にも、「すごく助かったよ。ありがとう」と言われ、アサヒ本社までお礼を言いに行きますとまで言われました。