FAQ

製品仕様

平あてぶとんの厚みを教えてください。

キルティング製品ですので、厚いところ、薄いところがありますが、平均すると約10mmです。
なお、特注で厚み(綿の量)を変えることも可能です。

平あてぶとん3×6(サイズ:900×1800)の重さは?

KP3-6 平あてぶとん900×1800サイズで、約1300gです。

PP角カンベルトの強度は?

PPベルト自体の破断強度は740Kg。

アサヒのキルティング製品は国産ですか?

平あてぶとん、フィットカバーなど主要製品は、千葉県にある自社工場で生産しています。

ニューモッコは、何キロまで持ち上げられますか?

積載荷重は、約300Kgです。ただし、大人2名で持ち上げられる重さとしては、200Kgぐらいまでが適正です。

移転ラベルのリピール紙って何ですか?

繰り返し貼ってはがせる再剥離(さいはくり)タイプの粘着剤を使用した紙です。
ダンボール箱に貼ってもきれに剥がせます。ただし、長期間貼っていると剥がしづらくなります。

WハンガーBOXは、洋服が何着はいりますか?

ハンガーの形状にもよりますが、約10~12着入ります。

WハンガーBOX(型番:HBW-M、HBW-L)とハンガーケース(型番:HBY-M)の違いは?

WハンガーBOXは、繰り返し使うことを想定し、強度のあるダンボールを使用しています。ハンガーをかけるスチールパイプ(型番:HB-P)は別売りです。積載効率を考え、WハンガーBOXの天井面は1枚蓋(ふた)になっていて、積み重ねることができます。未使用時は、WハンガーBOX Lサイズの箱の中に、Mサイズの箱が収まるため、持ち運びが1/2。保管場所も1/2ですみます。
ハンガーケースは、WハンガーBOXに比べ、ダンボールは薄手(K6W)ですが、洋服を入れて運ぶには、充分な強度があります。樹脂パイプ付で安価です。

木製台車のキャスターは何を使っていますか?

国内大手メーカーのキャスターを使用していますので、丈夫で長持ちします。エコノミー台車(MD-E100L・MD-E75S)は、ノーマルキャスターを使用。それ以外の台車は微音キャスターを使用していますので、室内廊下や夜間作業など、音が気になる環境でも、快適に使用できます。

購入

フィットカバーは、どこで買えますか?

全国の包装材料店、トラスコ中山やMonotaROなどの工具材料系の通販、運輸会社系商社、AmazonやYahooショッピングなどのECサイトで取り扱いがあります。
ホームセンターなどではほとんど入手できません。
お近くの会社で取り扱いがない場合は、アサヒまでお気軽にお問い合わせください。
TEL.03-3855-0211、FAX.03-3857-4747、メール sales@asahi-m.co.jp

フィットカバーや平あてぶとんの価格を教えてください。

すでに、販売店とお取引がある場合は、取引先の販売店へ、お問い合わせください。
特に、決まった購入先がない場合は、アサヒまでお気軽にお問い合わせください。
TEL.03-3855-0211、FAX.03-3857-4747、メール sales@asahi-m.co.jp

平あてぶとんフィットカバーの返品・交換は可能ですか?

基本的に可能です。ただし一部返品・交換ができないものもありますので、商品到着後7日以内に、ご連絡の上、ご相談ください。

フィットカバーや平あてぶとんの販売ロット、納期を教えてください。

アサヒへお気軽にお問い合わせください。
TEL.03-3855-0211、FAX.03-3857-4747、メール sales@asahi-m.co.jp

フィットカバーや平あてぶとんは、ロット未満でも出荷可能ですか?

製品によっては、できるものもありますので、お問い合わせください。
TEL.03-3855-0211、FAX.03-3857-4747、メール sales@asahi-m.co.jp

使い方

フィットカバーのサイズは、どのように選んだらよいでしょうか?

ニューモッコの使い方

肩なわの使い方

PP角カンベルトの結び方

その他

ニューモッコの修理はできますか?

自社工場がありますので、状況により承ることができます。写真などをお送りいただき、一度、ご相談ください。

フィットカバーや平あてぶとんのサンプルの貸し出しはできますか?

基本的には、有償となります。ぜひ、お問い合わせください。

フィットカバーは、クリーニングはできますか?

乾きやすいポリエステル100%の綿を使用していますので、クリーニングはできます。水洗いをして、充分乾燥させてください。
ゴムが入っていますので、高温での乾燥、ドライクリーニングはやめてください。

アサヒのキルティング製品を試せるところはありますか?

アサヒのショールームでお試しください。
株式会社アサヒ 〒123-0871 東京都足立区椿2-2-1(環七通り 鳩ヶ谷街道交差点そば)03-3855-0211
ご来店の前に、お電話をいただけますとご希望の製品の展示状況などが確認できます。

製品

4人で担(かつ)ぐタイプのモッコはありますか?

あります。ご要望にお答えして、製品化しました。
NM4 4人用モッコ

ご相談

これを梱包したいが、どうしたらいいか相談したい。

アサヒへお気軽にお問い合わせください。
TEL.03-3855-0211、FAX.03-3857-4747、メール sales@asahi-m.co.jp

既製品にないサイズの平あてぶとんは作れますか?

はい。作れます。
アサヒは国内(千葉県)に製造工場を持っていますので、小ロットからお客様のご要望にそった、サイズ、形状を製作できます。 カスタマイズ製作例もご覧ください。

大型 冷蔵庫を運びたいのですが、何を用意したらいいでしょうか?

冷蔵庫の円周が3000㎜(450リットル程度)の場合は、フィットカバー110Lサイズ2枚とベルト4本です。

32型の薄型テレビに、ちょうど良いサイズのフィットカバーはどれですか?

フィットカバー50S又は80Sが適応サイズです。 フィットカバーSサイズ:32~40インチのテレビに対応。  フィットカバーMサイズ:40~52インチのテレビに対応。