「お客様と一緒に成長する」あなたのニーズが形になる 第三話

「お客様と一緒に成長する」あなたのニーズが形になる 第三話

入社当時、私にとってアサヒとは、「自分が成長するチャンスを与えていただける場所」だと感じていました。
今でも、その思いや考えは変わっていません。
私の成長を支えてくれているのは、社内の仲間はもちろんですが、お客様の存在も大きいと感じています。

お客様からのお問い合わせをいただくことで、より多くの知識や情報を得るチャンスが生まれます。
たとえば、本社ショールームに来店されたお客様と商品についてお話ししていた際、
「アサヒさんの商品は、におわないよね」と言われたことがありました。
そのお客様は、アサヒの商品とあわせて類似品も取り寄せたそうですが、他の商品は梱包を開けた瞬間に「におい」が気になったそうです。
私自身は、毎日アサヒの商品と接しているため、「におわない」ことが当たり前のように思っていましたが、それはアサヒの自社工場が国内にあり、しっかりと管理された環境で製作されているからこそなのだと、あらためて気づかされました。

アサヒのキルティングは、多彩な場面でご使用いただいています。
お客様の声からヒントを得て、「サイズが違っても一種類のカバーで対応できないか?」というアイデアが生まれ、フィットカバーが誕生しました。
アサヒ製品に関するご質問や、「この商品にカバーをかけたい」といったご相談は、今でも毎日のように寄せられています。
まだまだキルティングカバーを必要とされる場面は、たくさんあるのではないでしょうか。

これからもお客様のご意見・ご相談が、アサヒの成長、そして私自身の成長に繋がっていくと信じています。

M・Sさん