採用情報



「キルト」の養生材の業界では、私達は国内のリーディングカンパニーです。

大手物流会社、家電量販店、家具メーカー、引越会社などと直接取引も多くありますので、ご自身のキャリアアップにつながります。

転居を伴う転勤はありませんので、安心して長く仕事ができます。
通常期(2月3月以外)は、土・日・祝日休み、残業も月10~13時間ほどなので、プライベートも充実できます。

仕事はチームで協力して進めます。
電子日報システムや、毎日のコミュニケーションを通じて、みんなが情報を共有しています。
しっかりしたマニュアルもあるので、悩むことはなく、安心して働くことができます。
また、わからないことは、お互いに聞き合える雰囲気があります。
直接の先輩はもちろん、生産部門や、管理部門へも社内チャットなどを通じて、気軽に質問することができることも魅力のひとつです。

ぜひ、会社の雰囲気を知るために、お気軽にご連絡下さい。


スタッフからのメッセージ

sasaki

 佐々木
 (正社員)
 本社 営業部

メッセージ
現在の担当業務は営業です。
主にお客様と対面し、自社で製作した製品のPR・販売を行っています。
自社商品は品質や機能性が高く、お客様にとってメリットの多い商品なので、自信を持って提案・お勧めできます。
メーカーである自社の商品を扱い、提案・販売できることは、達成感や感動、そして心の安定につながると思いますよ。
他に、自社商品と共に仕入商品も多く、その知識や提案力を着実に身に着ける必要があります。もちろんしっかりサポートしていきますので、安心してください。
新しい技術や知識を学び続けられる、やりがいのある仕事です。一度当社の門を叩いてみて下さい。
momikura

 もみくら
 (正社員)
 Jキルトファクトリー

メッセージ
私は専門学校を卒業後、入社する会社は(株)アサヒが2社目です。
ホテルの専門学校だったため、ホテルに入社しましたが、コロナの洗礼を受けホテルが撤退したのを機に、自分の将来を見据え「ものづくり」がしたいと思いました。
自分の知識経験とは全く違う職種に、覚えることも感覚も違い研修期間は非常にハードでしたが、O J Tを丁寧にしてもらい、厳しく手厚く指導してもらいました。
今は任される仕事も増え、認められることが格段に増えたことにやりがいを感じています。
本気で取り組もうとする人にはやりがいのあるいい職場だと思います。
sakurai

 Aさん
 (パート従業員)
 Jキルトファクトリー

メッセージ
Jキルトファクトリーは縫製が中心のものづくり現場。
でも、子育てをしながら仕事ができる、特に幼稚園に子供を預けている人でも仕事ができるシフトの柔軟さがあります。
働く時間に関係なく、自分の持っている力を発揮し充実した仕事ができます。
やる気のある人、育児をしながらも働く意味をしっかり味わいたい人に向いています。

募集要項

1.【正社員】Jキルト・梱包資材のルート営業【未経験者歓迎!】

給与 月給 251,000円~360,000円
(内訳)
基本給 190,000円~230,000円
職務手当 15,000円~50,000円
職能手当 25,000円~50,000円
固定残業代 21,000円~30,000円
固定残業代は12時間分とし、12時間を超える時間外労働は、追加で支給します。
※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。


仕事の内容
日々、お得意様からFAXやメールでいただく注文書を基に商品の手配をします。
近隣のお客様には、商品を配達します。
アポイントを取ってお得意様を訪問し、困りごとをお伺いしたり、新しい商品を紹介します。(ノルマや飛び込み営業はありません。)
見積書の作成、日報の入力、受発注データーの入力 などを行います。

2.【正社員】Jキルト・梱包資材の法人営業および営業企画【ノルマなし】

給与 月給 328,000円~412,800円
(内訳)
基本給 240,000円~247,800円
職務手当 35,000円~50,000円
職能手当 25,000円~80,000円
固定残業代 28,000円~35,000円
固定残業代は12時間分とし、12時間を超える時間外労働は、追加で支給します。
※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。

仕事の内容
ルート営業と同様に、お客様からの注文や相談に対応します。
他にオーダーメイドカバーなどの企画・提案
SNSでの発信や展示会への出展など販促活動
新製品の企画・開発のサポート
見積書の作成、日報の入力、受発注データーの入力 などを行います。

雇用条件 1,2共に共通

雇用形態 正社員
※試用期間は6ヶ月(試用期間中の待遇は、固定残業代は支給されませんが、その他、手当などは異なりません)

勤務地
本社/東京都足立区椿2-2-1 (転居を伴う転勤はありません)
勤務地までのアクセス
日暮里舎人ライナー「西新井大師西駅」より徒歩18分
下記の各駅からバス通勤も便利です。「椿2丁目」バス停より徒歩2分
・JR赤羽駅・王子駅
・東京メトロ 南北線 王子神谷駅
・東武スカイツリーライン 西新井駅
車・バイク 通勤可(駐車場あり)
交通費支給(上限月4万円まで)

勤務時間 8:45~17:45(実働8時間)

残業時間 月平均10時間~12時間程度
昇給・賞与
昇給年1回 昇給率0~5%(2022年実績)
賞与年1回 25,000円~107,000円(2022年実績)
※賞与は業績により変動します。
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

その他手当
・家族(扶養)手当・役職手当・退職金制度・慶弔見舞金
休日・休暇
年間休日 117日 (2023年)
土日祝日休み。ただし2月3月の繁忙期は土曜日出勤。(変形労働時間制を採用)
・有給休暇(半日単位の利用が可能)
・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・育児休業 ・介護休業
・特別休暇(慶、弔、配偶者の出産)
福利厚生 など
・ノートPC&iPad貸与
・社用車あり(ライトバン、ハイエース) ・オフィス内禁煙 ・Wi-Fi接続可
人材育成について
▪️入社~1年
入社後は、今までのご経験やスキルに合わせた導入研修をはじめ、自社商品の特徴や価格などを学ぶ商品研修を実施します。また、受発注システムの使い方をはじめ、書類のやり取りなどの事務関係の一連の流れについてもイチからお教えいたします。
商品研修などと並行して、先輩によるOJT研修も進めていきます。提案の進め方などを実地で学んでいきましょう。10ヶ月~12ヶ月を目途に独り立ちを目指し、徐々に先輩からお客様を引き継いでいきます。もちろん独り立ちした後も、しっかりとサポートしていきますのでご安心ください。
▪️2年目~
・階層(若手社員、リーダー、管理職)別に、外部研修受講
・外部講師を招いて社内研修を実施